忍者ブログ
世界の亀山!
プロフィール
HN:
のっと
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1971/10/22
趣味:
うま
訪問者数
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 ちっち]
[12/04 ちゃちゃまる]
[11/28 841]
[11/28 ちっちぃ]
[09/04 のっと]
アクセス解析
最新トラックバック
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うれしい。


それ以上に飲んでますが、、、
PR
家に帰ってきて子供と風呂に入るのが当たり前の生活になりました。
それがどうした?
10年前までは当たり前の生活が出来なかったんです。
それでどうした?
給料が減りました。

ユーチューブの動画を貼ります。

いきものがかり 好き。
更新してませんね。申し訳ない。
ゲームオタクに戻ってしまいました。

睡眠時間を削ってゲームしたり。
HDDムービーをDVDに焼いたり。
馬の予想をしたり。

ラジバンダリの人達は解散しました。
先週 奈良へ出かけた際に伊勢湾岸道を通り
長島スパーランドの横目で見て一言。
「ここにも来なくちゃ」

って事で早速 行きました!
”名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク”
この頃の小悪魔ちゃんは”アンパンマン”にゾッコン。
家では常にDVDを見ています。
なのでここは「絶対に喜ぶでしょ!」

事前の調べで園は10:00からとの事なので少し余裕を見て7:30に出発。
高速は先週より交通量があってビックリ。
先週同様”新城”のPAでトイレ休憩。
トイレ内にツバメが巣を作っていてこれもビックリ。

渋滞も無く9:30頃に高速を降りて駐車場へと。
開場待ちの列が出来てるのかと思いきやガラガラ。
すんなりと入場券を買って園へ入ります。
この時すでに小悪魔ちゃんのテンションUP!

結構なお客さんがパークやショップが開くのを待っています。
中央付近には座って何かを待っている人たちが。
『もしや???』と思いスタッフに聞いてみると10:00にキャラクターが出てくるんだと。「こりゃ見なきゃ」

はい。アンパンマンが出てきたよ。


しょくぱんまん。


カレーパンマンも。

周りの子供達もキャラで出てきて大興奮。

この後11:00からショーをやるって行ってたので早速並びます。
嫁はパン目当てでジャムおじさんのパン屋さんへと。
並んでる時にジャムおじさんとチーズが来てくれたけど小悪魔ちゃんは「怖い」って。

嫁がポップコーンを買ってきました。
早速ポップコーンを頬張る小悪魔ちゃん。

このまま一時間も待つのかと思っていたら「まもなく開場します」
助かったぁ。

中に入ると小劇場になってます。
こんな観客も居ました。

待っている間にアンパンマンのアニメを流してくれて
お姉さんが手遊びで遊んでくれたので楽しく待ち事が出来ました。

そしてアンパンマン登場。

アンパンマン体操を踊りました。

ショーが終わり外へ。
「先にご飯にしよう」とレストランに向かいます。
食事が出来る所は他にもあったけど「ゆっくり座りたいよね」って事で。

園内どこもアンパンマンだらけ。
BGMはアンパンマン関連。
当然レストラン内もね。

壁一面にアンパンマンの絵。
おしぼりもアンパンマン。

食器も。

箸も。

すごい!

嫁が頼んだオムレツ。

うまそう。

小悪魔ちゃんのラーメン。

ちょっと食べたけど非常に薄味でした。

弟クンのキッズプレート。



「うまい」って言いながらモリモリ食べていました。

ここでハプニング。
俺の頼んだマグロ丼が出てこない。
スタッフに言うと忘れてたみたい。
俺も自分の奴だけ写真を撮るのを忘れちゃった、、、

店の外ではアンパンマンとペコちゃんがツーショット。

すごくかわいい。

その後も園内で楽しく遊びます。

    つづく
5月8日~9日と二日間 奈良へ行ってきました。
以前アパートで一緒だった人の家へと泊めてもらいました。

春休み中に我が家へと遊びに来た際「PCが調子悪い」とぼやいていました。
「ETC効果が切れる前に行こうか」
って事で1000円の恩恵を受ける事にしました。

家を出たのは朝7:00。
途中コンビニで食料を買い込み高速へ入りました。
連休明けの高速は快適!
渋滞もなくスイスイと走ります。
2時間程で伊勢湾岸道路に入り四日市で少し渋滞したものの順調。
”世界の”亀山でトイレ休憩し高速を降りて一般道を走ります。
伊賀上野でナビが「降りろ」と指令。
ナビの言う通りに降りるとマニアックな道が待っていました。
嫁が「前に来た時はこんな道じゃなかったけどな」って。
けどトラックがガンガン走ってるので特に疑いもせずに走ります。
木津川を横に新緑の木々を見ながら車は走ります。
ようやく奈良市内に入り俺の目的である”ラーメン屋”をナビの指示通りに従って走るとありました!!!
京都 奈良で有名な無鉄砲と言うお店のつけ麺専門店”無心”。
行列必至の店なのですが運良く車もすんなり停められ待ち客も一組でした。
早速 店の外観をパシャリ。

別の角度からパシャリ。

なんて事をしていると呼ばれました。
店内は狭~いです。
それほど待たずに”つけ麺”の登場!
先ずは嫁と兄ちゃんの200g。

そして俺の分300g!

かなりのボリューム。でも一人で食べる訳じゃないけどね。
つけ汁はこちら。

超濃厚なつけ汁で噛み応え抜群な麺をこれでもか!って程に持ち上げてくれます。
おいしく頂いた後はスープ割りをしてもらうんですが!
こちらでは豚 鶏 魚の三種類のスープから選べるんです。
こういうのって静岡には無いのですごいビックリしました。

満腹で店を出ると外には行列が、、、

そして車を走らせ友人宅に到着。
しばらくPCを見てみるがかなり重たい。
ちょっと「観光しましょう」って事で奈良公園に”徒歩”で行きます。
友人宅は奈良公園まで徒歩10分程の所なんですよ。ビックリ。
さて 今 奈良と言えばやっぱり、、、

せんとくん。
ここにも

せんとくん。
そして記念撮影。



まずは五重塔をパシャリ。

下の方の方は知らない方なのでモザイク処理です。

そして鹿と戯れる少年。


鹿せんべいをあげてる少年。

ちょっと腰が引けてますね。


と 奈良を満喫してきました。



ちなみに、、、俺は次の日ひどい二日酔いでゲェゲェしてましたとさ、、、


     おしまい
04
1日~今日まで俺の実家に帰省してました。
留守にしていた間にオークションで落札したHDMIのケーブルとPSのジョイステッィクが使える変換ケーブルが届いてました。
早速HDMIを繋ぐ。
キレイ。ビューティフォ。
フルHDだったらもっと綺麗なんだろうね。

あと変換ケーブル。
使えるか半信半疑で買ったんだけど見事に反応してくれました。
おかげでスパスト4が快適!

安くていい買い物をしました。
買ってきましたよ~。
けど本体が未だ届かず。
なので お隣さんの家にお邪魔してちょこっとプレイさせてもらいます。

数時間後。。。


はい。お隣さん家でやってきました。
すごかった。
絵はキレイ。でも今までのゲーム感もあるし。
値段も手頃でかなりのオススメ。

んで!
我が家のPS3は明日の夕方に到着します。
これまた楽しみぃ!
Copyright c 馬と僕 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]