忍者ブログ
世界の亀山!
プロフィール
HN:
のっと
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/10/22
趣味:
うま
訪問者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 ちっち]
[12/04 ちゃちゃまる]
[11/28 841]
[11/28 ちっちぃ]
[09/04 のっと]
アクセス解析
最新トラックバック
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8日~9日と二日間 奈良へ行ってきました。
以前アパートで一緒だった人の家へと泊めてもらいました。

春休み中に我が家へと遊びに来た際「PCが調子悪い」とぼやいていました。
「ETC効果が切れる前に行こうか」
って事で1000円の恩恵を受ける事にしました。

家を出たのは朝7:00。
途中コンビニで食料を買い込み高速へ入りました。
連休明けの高速は快適!
渋滞もなくスイスイと走ります。
2時間程で伊勢湾岸道路に入り四日市で少し渋滞したものの順調。
”世界の”亀山でトイレ休憩し高速を降りて一般道を走ります。
伊賀上野でナビが「降りろ」と指令。
ナビの言う通りに降りるとマニアックな道が待っていました。
嫁が「前に来た時はこんな道じゃなかったけどな」って。
けどトラックがガンガン走ってるので特に疑いもせずに走ります。
木津川を横に新緑の木々を見ながら車は走ります。
ようやく奈良市内に入り俺の目的である”ラーメン屋”をナビの指示通りに従って走るとありました!!!
京都 奈良で有名な無鉄砲と言うお店のつけ麺専門店”無心”。
行列必至の店なのですが運良く車もすんなり停められ待ち客も一組でした。
早速 店の外観をパシャリ。

別の角度からパシャリ。

なんて事をしていると呼ばれました。
店内は狭~いです。
それほど待たずに”つけ麺”の登場!
先ずは嫁と兄ちゃんの200g。

そして俺の分300g!

かなりのボリューム。でも一人で食べる訳じゃないけどね。
つけ汁はこちら。

超濃厚なつけ汁で噛み応え抜群な麺をこれでもか!って程に持ち上げてくれます。
おいしく頂いた後はスープ割りをしてもらうんですが!
こちらでは豚 鶏 魚の三種類のスープから選べるんです。
こういうのって静岡には無いのですごいビックリしました。

満腹で店を出ると外には行列が、、、

そして車を走らせ友人宅に到着。
しばらくPCを見てみるがかなり重たい。
ちょっと「観光しましょう」って事で奈良公園に”徒歩”で行きます。
友人宅は奈良公園まで徒歩10分程の所なんですよ。ビックリ。
さて 今 奈良と言えばやっぱり、、、

せんとくん。
ここにも

せんとくん。
そして記念撮影。



まずは五重塔をパシャリ。

下の方の方は知らない方なのでモザイク処理です。

そして鹿と戯れる少年。


鹿せんべいをあげてる少年。

ちょっと腰が引けてますね。


と 奈良を満喫してきました。



ちなみに、、、俺は次の日ひどい二日酔いでゲェゲェしてましたとさ、、、


     おしまい
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだよ 俺が行ったとこばっかり真似して行くなよ
イク時は一緒にだろ
にぃちゃんウチビチビチやねんさん / 2010/05/10(Mon) /
さくまどろっぷ
知るか。
お前が真似してんだろが。
イク時はイクって言えや(笑)
のっとさん / 2010/05/11(Tue) /
Trackback URL
Copyright c 馬と僕 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]