非常に困った事になりました。
買ったばかりのDELLのHDDがお亡くなりになりました。
それは日曜の出来事。
夕飯を済ませネットを閲覧していた時の事。
「パツンッ」とアキレス腱が切れる様な音がしたかと思うと次の瞬間!ブルースクリーン。
PCが異常を示した時に現れる画面です。
『こりゃ やべぇ』とっさに再起動するがダメでした。
ウインドウズが立ち上がらず出た画面は「HDDがヤバイよ」って警告画面。
あわててDELLのチャットに相談を持ちかける。
すると「ここじゃわかんないからサポートセンターに電話してね」
と丁寧にフリーダイアルの電話番号を教えてくれました。
その際”なんたらコード”っていうのを入れるといいよと教えてくれました。
更に深夜は繋がりにくいから電話するなら今がチャンス!とも教えてくれました。
早速DELLに電話してオペレーターに状況を説明。
オペレーターは「こうしてみてね。次は
こうしてみてね」と丁寧に教えてくれます。
最終的にハードウェアの点検をしろとの事なので付属のDVDを入れて点検なのですが、、、
「時間は25時間程かかります」とオペレーター。
そんなのに付き合っていられないから寝る事にしました。
つづく
PR