忍者ブログ
世界の亀山!
プロフィール
HN:
のっと
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1971/10/22
趣味:
うま
訪問者数
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 ちっち]
[12/04 ちゃちゃまる]
[11/28 841]
[11/28 ちっちぃ]
[09/04 のっと]
アクセス解析
最新トラックバック
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に困った事になりました。
買ったばかりのDELLのHDDがお亡くなりになりました。

それは日曜の出来事。
夕飯を済ませネットを閲覧していた時の事。
「パツンッ」とアキレス腱が切れる様な音がしたかと思うと次の瞬間!ブルースクリーン。
PCが異常を示した時に現れる画面です。
『こりゃ やべぇ』とっさに再起動するがダメでした。
ウインドウズが立ち上がらず出た画面は「HDDがヤバイよ」って警告画面。
あわててDELLのチャットに相談を持ちかける。
すると「ここじゃわかんないからサポートセンターに電話してね」
と丁寧にフリーダイアルの電話番号を教えてくれました。
その際”なんたらコード”っていうのを入れるといいよと教えてくれました。
更に深夜は繋がりにくいから電話するなら今がチャンス!とも教えてくれました。

早速DELLに電話してオペレーターに状況を説明。
オペレーターは「こうしてみてね。次は
こうしてみてね」と丁寧に教えてくれます。
最終的にハードウェアの点検をしろとの事なので付属のDVDを入れて点検なのですが、、、
「時間は25時間程かかります」とオペレーター。
そんなのに付き合っていられないから寝る事にしました。

   つづく
PR
昨日は三月三日。
我が家の二人の女子に敬意を表し”ひなまつり”をしました。

まずは俺が乾杯!
IMG_1368.JPG







その他の雑酒がうまい!
そして”ちらしずし”
IMG_1369.JPG







小悪魔ちゃんはイクラばかり食べていました。

”ハマグリのお吸い物”も忘れてはいけません。
IMG_1370.JPG







俺の大好物です。

おっと!
もうひとつ俺の大好物を忘れてました。
IMG_1376.JPG







冷酒とイカの塩辛。最高のコンビです。
タマラン!
『来る!来る!』と待ち焦がれていた物が遂に到着しました。
と言っても先週の金曜(2/26)の話です。
新しいPC様です。

「長旅お疲れ様でした!」
と中国からの船旅を終えてきたPC様に労いの言葉を言いつつ梱包を解きます。
出てきた品をいそいそと部屋に運びせっせと配線してワクワクセットアップを始めます。

「インテル 入ってる」とウインドウズ7のロゴ。
そしてセットアップ完了。

マウスパッドがペロッとはみだしちゃった。
急いでたのでご愛嬌って事で。

早速 立ち上げる。
8年の差は大きいね。すごいよ。ぜんぜん違うよ。

今回 地デジのチューナーも買ったので接続を試みるがアンテナの入力が合わない。
F型ってアンテナの入力になっていて『なんじゃそりゃ?』って事で調べると新しいケーブルが必要らしい、、、

で!
早速 F型対応のテレビケーブルを買ってきて「いざテレビ!」と思ったら今度はソフトがインストール出来ない。
またもや調べてみても『ワカラン!』
結局メーカーのサイトでウインドウズ7用のファイルをダウンロードしてきて一件落着。

土、日とPC三昧な俺でした。うっひっひ。
DELLのオーダーシステムを見たら水揚げが完了して我が家に発送されたと!
新しいPCは明日到着。うっひっひ。

ここで新しいPCの仕様を公開します。
本当はもう一ランク上が欲しかったんだけど予算の都合って奴で、、、

Inspiron 580
OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
CPU インテル(R) Core(TM) i5-750 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)
メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1066 SDRAM メモリ
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) G310 512MB(DVI/HDMI/VGA付)
ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)
カードスロット 19メディア対応カードスロット
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
モニタ デル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト)

この仕様は俺にとっては夢の仕様です。
なんたって今の使ってるDELLは8年前に買ったからね。

楽しみだなぁ。

うれしいなぁ。

俺のPCが上陸間近との事です。
明日には水揚げされるんだろうなぁ。
楽しみ。

そんなわけで今のPCに入ってるデジカメの画像をフラッシュメモリに移そうと思ったら「メモリが足りません」だそうです。
どんだけデータを溜め込んでいたのやら、、、

さて!
DELLのオーダー画面を見たら納期が早まってました。
船が沈没しない限り早く入手できそうです。

最近ブログを更新しない理由を考えてみました。
活字を読んでいません。
新聞は読んでいるけど読書してません。
言葉が出てこない理由として挙げていいのかわからないけど、、、

話は変わって。
新しいPCはDVDを16倍速で書き込んでくれるそうな。
うれしいね。
新しいPCが着たら もう少し頑張って更新するつもりです。

カーリングも頑張れ!
PCを新しくする事にしました。
昨夜DELLに発注しました。
とっても楽しみです。

お届け予定日は3月2日前後だそうだ。
到着するのを指折り数えて待っています。
Copyright c 馬と僕 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]