忍者ブログ
世界の亀山!
プロフィール
HN:
のっと
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/10/22
趣味:
うま
訪問者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 ちっち]
[12/04 ちゃちゃまる]
[11/28 841]
[11/28 ちっちぃ]
[09/04 のっと]
アクセス解析
最新トラックバック
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁に「新作だ!」って言う。
「食べたいんでしょ?」って言われれば「はい」と素直に返事します。

ってな訳で行ってきました。
券売機の前に立つと新作の事が書いてあります。
トッピング:チリコンカン・カレージュレ・リーフサラダ
チリコンカン???なんだそれ???

出て来た物がこちら。

その名も”涼夏 冷つけ麺(情熱のメキシカン)”

配膳の際に店の人が食べ方を教えてくれました。
まずは麺を漬け汁でそのまま食べます。
次にグラスの中のカレージュレを溶かして食べます。
最後にチリコンカンを溶かして食べます。

早速その通りに食べてみると、、、
「うわっ」とか「うをっ」としか言えませんでした(笑)
〆のライスまで非常においしかったです。
PR
この店には三度目かな?

新作の数量限定麺が出たって情報を得て限定麺狙いで行きました。

店の前に行くと開店時間が遅れるって告知が。
絶対に食べたいから待ちます。一番乗りでね。
何分待ったか定かじゃ無いが開店です。

俺が頼んだ限定麺です。

その名も”魚サカナさかな♪ つけ麺 ~3種の粉節フレーバーブレンド~”
説明はめんどくさいからパス。
ものすごくうまかった!
出来ればもう一度食べたいなぁ。
嫁に「伊駄天の新作が出たって!」って言うと
「今夜は伊駄天ね」って。話が早くてツーカーね。

これが新作「涼夏 塩冷やし 生ウニのムースを添えて」

名前がカッコよくて見た目も良い感じ。
俺は食べてないので以下は嫁談。
「そんなに”ウニっ!”って感じじゃない。冷たいラーメンって不思議。燻玉がおいしかった。」

俺も食べりゃよかったな。




俺と弟くんで沼津の”じぃじ&ばぁば”の家へと。
テレビを見ているとラーメン特集をしています。
ばぁばが「明日はラーメン!」の鶴の一声。
店は三島にある”藤堂”に決定。

午前11時30分の開店に間に合わせようとするが”すったもんだ”で12時近くに店に到着。
店の外には数組の列が出来ているので”じぃじ”を列に並ばせます。
俺も車を置き”じぃじ”と供に列に加わると店内から可愛らしい店員さんが注文を受けに来てくれました。

「この店は並ぶから注文を決めといて」って”じぃじ&ばぁば”に言っておいたからスムーズにオーダー。
15分は並んだかな?
車の中で待たせてた”ばぁば&弟くん”を迎えて店内に入り着席します。

最初に出てきたのは弟くんが食べる”叉焼の煮染飯 (チャーシュー の にしめはん)”

一口貰って食べました。チャーシューがどうかな?って個人的に思いました。
ハムっぽいんですよね。弟くんも「ハム食べる」って言ってましたし。
けどこれは好みの問題なので、、、

次に出てきたのは俺がオーダーした”琥珀(こはく)”の漬け汁。

続いて麺。

麺はモチモチとした食感でボリュームもあって旨い!
スープも旨いよ。
甘い味噌の後に唐辛子のピリっとした辛味が非常に良いアクセント。
静岡市内じゃ味わえない味。おいしいです。
もの凄い勢いで完食して”スープ割り”をお願いして一口すると”ゆず”の味が口いっぱいに広がる。
柑橘系の味が大好きな俺はビンゴ!うまいです。

じぃじがオーダーした”清澄 (せいちょう)”の塩。


ばぁばがオーダーした”清澄 (せいちょう)”の醤油

ばぁば曰く「とても上品なお味」だそうです。

間違いなくオススメ出来るお店です。
http://td.orpro.jp/index.html←お店のHPです。
又行きたいです!
先日から『こってりしたラーメンが食べたい』って思ってました。

帰宅して弟くんと風呂に入ってる時に「ラーメン食べたい!」って思って即行動!
近所の”よってこや”に行きました。FC店なんだけど好きな店なんです。
店に着き入店してオーダーを済ませるとビールが到着。
嫁にお酌をしてもらい晩酌開始。仕事の後の一杯は最高です。
そうこうしてるとトッピングの味玉と燻玉?

どっちがどっち?っていうか旨かったからどっちでもいいや。

次。俺の”屋台味らーめん”
豚骨醤油に背油が少し浮いている”ちょいコテ”
麺がもう少し太ければモロ好みなんだけど。まぁ個人差があるって事で。
チャーシューもトロっとした感じで好きです。
ネギ大好きな俺にとってネギ沢山は嬉しい。

兄弟のチャーハン。

写真を撮るのを忘れてて半分になってます。
物も言わずに食べる兄弟達。『良く噛めよ!』
それとお兄ちゃんが”あっさり塩味らーめん”も食べましたよ。

最後は嫁の”冬季限定 焦がし味噌ラーメン”
道沿いの旗を見ててすごく気になってたんですよね。
今回は前にクーポンを貰ってたので100円OFFで食べれます。

結構赤い色をしたスープとマー油?
一口貰うと「辛っ!でもお前はビンゴじゃない?」
嫁がスープを飲むと「これ旨い」って。ハマったみたいです。

新作の旗を見つけたら来たいと思います。
馬の恩恵で得た泡銭をどう使うか?
その答えを出して嫁に伝えると「じゃあご飯の仕度しないで待ってるね~」だってさ。

二度行って我が家が虜になったらーめん屋”伊駄天”
金曜限定で豚骨専門の”伊駄天 影武者”に変身(?)するのだそうだ。
こりゃー食べにいくしかないっしょ。って事で泡銭はらーめんを食べに行くことにしました。
仕事を終えダッシュで帰宅し出発。
道は空いていてスイスイと順調に進み6時に到着し暖簾を見るといつもの暖簾とは違っています。
入店し食券を購入し着席。

俺がオーダーした”つけ麺の黒”が出てきました。

いつもの魚スープに豚骨スープが合わさった物で非常に上品な豚骨スープです。
『うまいなぁ。』って思いつつも腹が減っていたのでモリモリと食べているとアクシデント発生!
別皿で提供して貰った「のり」を弟くんが食べようとした時に誤って皿を床に落としてしまったのです。
店内に響く「ガシャーン」
が、、、すぐに店員さんが片付けてくれ、その際に店員さんが「平気?ケガしなかった?」とやさしく声を掛けてくれて、新しく「のり」を出してくれました。店員さんと店主さんの心使いに感謝致します。

次の画像は子供達の「白影」

お兄ちゃんが物も言わずに黙々と食べます。そして〆のライスも完食しました。「豚骨もおいしい」だそうです。

次は嫁の「赤影」

嫁曰く「前回食べた「紅」よりもこっちのが好き」とおっしゃってました。

俺は本日二杯目を、、、
今日お店がオープン一周年を迎えたのです。おめでとうございます。
その一周年記念メニューとして以前出されたメニューが期間限定で復活していました。
その名も、、、「塩香草燻玉麺」だったと思います、、、違っていたら後勘弁を、、、
画像はこちら。

バジルが細かくされて振りかけられています。塩スープに合うなぁ。
燻玉もおいしかったですよ。

最後にみんなで「ごちそうさま」
弟くんは店員さんに「ごめんなさい」って言いました。
店主さんに「おいしかったです」を言ったのまでは良かったのですが「お皿すいませんでした」と「一周年おめでとうございます」を言うのを忘れてしまいました、、、

まだまだ気になるメニューがあるので絶対に行きたいと思います。
年末に行った「伊駄天」ですが余りの旨さに一週間後に再来しました。
前回同様早めの出発でしたが「ヤマダ電機」に寄って少し時間が遅くなってしまいました。
駐車場が少ないのでヒヤヒヤしていましたがちょうど1台分だけ空きがあってラッキーでした。
店に入ると出迎えてくれるのが”いい匂い”今回も期待大で食券を購入します。
お兄ちゃんが「塩らーめん」がお気に入りなので「塩」と「焼き豚丼」を兄弟で分けて食べます。
俺は「つけ麺」の塩と前回食べそびれた「焼き豚丼」。
嫁は名前忘れちゃった辛いらーめんです。
後、、、弟くんがお気に入りの「のり」の別盛り(トッピング用)。と俺が気になっていた「味ねぎ」の食券も購入しました。

食券を購入している最中にもお客さんが入ってきます。
座席も満席状態なので席が空くまで待っているとカウンターのお客さんが二人食べ終わり店を後にします。
ここのお店のカウンターは高くて弟くんが座るのは無理。
『カウンターが二席空いているのだから先にお客さんを通してもいいのにな』と思いお店の人に「家は小さい子が居るからテーブルがいいから先に通してもらっていいですよ」と言うと後のお客さんが「すいません」とペコリと頭を下げ先に着席した。
次のお客さんも一人だったので先に通してもらった。

テーブル席が空いてようやく着座して食券を渡し配膳されるまで待ちます。
最初は「焼き豚丼」前回画像をUPしてるので画像無しです。
一口食べようとしたら弟くんが「ぼくもいっこたべる」との事。
それじゃお兄ちゃんのが無くなっちゃうからと思いお父さんの分をお兄ちゃんに。
次も兄弟の「塩らーめん」これも画像なし。

次は俺の「つけ麺 塩」です。

前回「特つけ麺 醤油」を食べて『「特」じゃなくてもいいかな?』って思ったんですけど「特」のがいいかな?
味に関しては”塩”のがいいかも。どっちも旨いけどね。
それからトッピングで頼んだ「味ねぎ」も来ました。早速そのままいただきます。「をっ!これうめぇ!食ってみ!」と嫁に言うと嫁も「本当だ。おいしい」とトッピングしないでそのまま食べてしまいそうな勢いでした。
最後に出汁割りをしてもらいスープまでおいしく頂きました。

最後に嫁がオーダーした辛いらーめん。

嫁曰く「おいしいんだけど味噌の時のインパクトが強すぎた」と申しておりました。

今度は金曜限定の豚骨らーめんを食べてみたいなぁ。
Copyright c 馬と僕 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]