忍者ブログ
世界の亀山!
プロフィール
HN:
のっと
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/10/22
趣味:
うま
訪問者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 ちっち]
[12/04 ちゃちゃまる]
[11/28 841]
[11/28 ちっちぃ]
[09/04 のっと]
アクセス解析
最新トラックバック
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はシルバーウィークなる大型連休が発生!
連休前半は愛知へ移動開始~。
高速は当然”大渋滞”静岡からず~っとノロノロ運転。
止まらなかったからいいんだけどね。

んで!
愛知の鳴沢の滝と言う所に行ってきました。
まさに秘境(?)

マイナスイオンを体中に浴びてきました。

その後”ぎょぎょらんど”へ行きましたよ。
無料の水族館なんですよ。



羊も居ました。


滑り台もありました。


一日 楽しく遊んできました。
PR
いつだったかな?忘れたけど、、、
仕事中に嫁からメール。
「サーカスのチケットが当たったよ」
『へぇ。すげぇじゃん』位に思ってました。
家に帰り調べると一人2200円のチケット!
ペアだから4400円だよ。すごい。
『でも俺サーカスに興味ないしな。メンドクサイし』

と 今回の旅も波乱万丈です。
一夜明けた午前7時。
起きると嫁も起きてました。
「体中が痛い」と俺。
「そう?私まだ行けるよ」と嫁。

下の様子をカメラに収めてみました。

オソロシイ・・・

よく写真を取れたと自分で思います。

子供達も起きてきて早速ディズニー。
小悪魔ちゃんに昨日買った髪飾りを装着!

だぁぁぁ!めちゃくちゃカワイイじゃんかぁ!(親バカ)

   というわけで・・・
とても濃い内容で存分にとまではいかないけど楽しんだディズニーランドでした。
又絶対に連れてきてあげたいと思いました。



   おしまい
アトラクションから出てきて嫁達と合流。
「もういいだろ」って事で出口を目指します。
ワールドバザールの出口付近で小悪魔ちゃんにマリーちゃんの風船を購入。
コインロッカーから荷物を出しゲートへ。
って、、、今から入る人がいる!!!
この時間に入ってどうするんだろ???謎です。

シャトルバスの発着口はゲートの直ぐ。
さすがに皆は疲れていて口数が少ない。
5分ほど待ったかな?バスが来ました。
子供達と嫁は最後方の座席に座った。
俺はと言うと、、、
席に座れず立ち位置を確保しようとして運転手さんの斜め横に立ちます。
オートマのバスを初めて見て感動しました。

ボン・ヴォヤージュやシルク・ドゥ・ソレイユを見ながらバスは走ります。
首都高へ向かう道路は大混雑してるのだろうがシャトルバスは関係の無い道を走るので快適。
専用道路を走っている感覚です。

ホテルの到着し部屋に入り待っていたのはコレ。

ディズニーチャンネルが24時間放送されてます。
子供達が見ていたい気持ちが解るけど風呂へ!
なんてったってホテルなのに天然温泉だぞ!
野郎共は風呂へと。
内風呂と露天を満喫して一日の疲れを癒しました。
風呂を出て直ぐのコンビニ(am.pm)で俺の燃料を購入。
子供達もアイスを買いました。

部屋に着き子供達はアイスを食べながらディズニー。

弟クンはガリガリ君でディズニー。

俺は大急ぎで燃料補給。
これがうまいのなんのって。。。
小悪魔ちゃんが寝て片付けが済んだ嫁は温泉へと。

ビールを飲みながら天井を見ると電球が切れてる。
『これじゃ暗いじゃん』と思いフロントへ電話する。
フロント(以下はF)「こんばんは、○○(俺の苗字を言う)様。どうなさいました?」
俺(以下は俺)「ダウンライトが切れてるみたいなんだけど。見てもらえます?」
F「大変申し訳ございません。直ちに伺います。」
2~3分後。
フロントの人と脚立を持った電気関係の業者の人が登場。
F「○○様。申し訳ございませんでした。どちらの電球でしょうか?」
俺「ここなんだけど。切れてるでしょ?」
フロントの人が数秒固まった後。
F「○○様。この電球は非常用の電球でございます。」
俺「え???ゴメン!!!付いてないから切れてるのかと思って」
顔を見合わせ引きつった笑いを見せるフロントの人と業者。
F「失礼致します」
そそくさと退室するフロントの人と業者。
『やっちまったなぁ!!!』

22階建てのホテルの21階の部屋で恥ずかしい思いをした俺。
恥ずかしいから下の風景を写真に収めました。

もちろん腰は引けてます。

弟クンは11時30分に寝ました。
お兄ちゃん達は、、、

こんな状態でしたが12時に寝かせました。

俺は、、、

シャワールームの写真と、、、

バスルームの写真を何故か撮っていました。

やがて嫁が風呂から戻ってきて今日の反省会と称し飲みました。
そうそう!小腹が減ってたのでコンビニでカップ麺を購入。

静岡では見たことない商品。
しかも食ったらウマイ!麺の歯ごたえが非常にウマイ!
お土産として二個購入しました。。。

「さすがに疲れたね」ってバタンキューです。


   つづく
コースを一周するのにどれ位かかっただろうか?
楽しくてハンドルを左右にする弟クン。
ガクンガクンするからビビらせようとしてアクセルを離す俺。
後続がこないから出来るんだよな。
アクセルを離すとエンブレが良いんだよ。
そんな遊びをしながら一周してきました。

「パレードに間に合うから急ごう!」と弟クンと早足で。
皆が居る場所まで戻る途中で電飾のオモチャを購入。
「これ欲しい」と弟クン。
バズが光ってクルクルしてカッコイイ!
って勢いで買いましたが非常に高い買い物でした。
記念って事で。。。

陣取りした場所まで戻ると嫁も居ました。
ベビーカーが置けないって。そりゃそうだ。
確保した場所は大人と子供がギューギューで座れる程度。
なので俺とベビーカーは移動です。
俺はムービーを”ここなら!”って場所を確保。

照明が消え遠くから電飾を纏った大きなハリボテが、、、
いやいや・・・
エレクトリカルパレードの始まり!!!
必死にムービーを撮影する俺。
20年前に見たのとは違うけど やっぱりすごい!
さすがディズニーランド!!!

写真撮影は子供達なので見にくいと思いますが勘弁してね。






最後にマリーちゃんが登場してビックリ!

サプライズなのかな?
俺も心の中で『わっ!マリーちゃん!!!』って思ってました。

と こんなもんで、、、
小悪魔ちゃんが非常に楽しんでいたそうな。
俺はムービーで必死よ。何度も言うけど。

パレードが終わり人の波を掻き分け嫁達と合流。
「ゴーカート乗りたい!」と弟クン。
すると皆も「乗りたい」
締めのアトラクションのつもりでゴーカートへと。
俺は小悪魔ちゃんとお留守番。
出てくるまで待ったなぁ、、、
小悪魔ちゃんと二人であっちこっち。
居る所も無いからベビーカーを押しながらフラフラしてました。
時間は9時近く。ようやく人もまばらになってきました。
すると館内放送が聞こえてくる。

「花火中止だってさ」
ゴーカートから出てきた嫁に告げると「なんで?」って。
「気流がどうとかって言ってた」と申します。

閉園まで一時間弱。
「後はどうしよう?」って悩む。
俺が「カレー味のポップコーンが食べたい」と提案。
急いで移動開始。
昼にショーを見た場所の近くでカレー味を売っていたのを確認してたので場所は把握できてます。
って、、、三回も通ったからね、、、
待ち人は三人なのですぐに買えました。
皆で一つずつ口に入れると「うめぇ!」

出口を目指し進んでると”パイレーツオブカリビアン”が10分待ちで入れるって。
閉園まで30分なので入りましょう。
嫁と小悪魔ちゃんは外で留守番。

「ガイコツが出てくるんだって」って兄ちゃん。
なぜかビビってる、、、
乗れる順番になると弟クンが「一番前に乗りたい」とキャストに申し出る。
キャストが俺に「そう言ってるんですが次の番になれば一番前にできます」
って事で一番前に座ります。

進みだすボート。
前から悲鳴!
「みんな手すりにつかまれ!」と俺。
危険を察知した子供達の反応は早いです。
「あれ~~~」とボートは急降下。
けどその後はユラリンコでした。
もう少しドキワクがあったらいいのにな。



   つづく


40分も待たずに順番がきました。
さっそく乗り込む弟クン。

するとキャストが「二人で撮りますよ」って写真を撮ってくれました。

キャストにカートの説明を受け出発します。
アクセルは俺の仕事なのでアクセル全開!
ブルルルルと軽快に走り出すカート。
左カーブが迫ってくるので「ハンドル回せよ~」と言うと豪快なハンドル捌きをしてくれます。
ガクンガクンするのが楽しいらしくガクンガクンします。


   つづく
時刻は5時10分。
ファストパスが適用される時間になりました。
専用の入り口でキャストにパスを見せてアトラクションに入ります。
長蛇の列を無視して普通に入れるのって、、、
なんだか悪い事をしている感じがします。
が、、、悪い事はしてないのでレッツゴー!
バズの前で記念撮影。

なぜか小悪魔ちゃんはニコニコ。
中に入るとバズが何やら説明してます。

何を言っていたのかは忘れました。
肝心のアトラクションはシューティングゲーム。
弟クンに指示しながらも俺の方がムキになってました。
俺の結果は44000点。がんばったんじゃない?

出てきて弟クンが一言「もう一回やりたい」
ファストパス恐るべし、、、

そして一行は再度コインロッカーに向かって進みます。
ムービーのバッテリーを換えて子供達に上着を着せて次なる目的は、、、
そう!エレクトリカルパレードなのです!

20年以上前に見たパレード。
音楽が頭に残ってCDも買いました。
そんなパレードを子供達にも見せてあげられる。

パレードの通り道である場所に行くと陣取りが始まっています。
とりあえず前から二列目の場所をキープ!
キャストが「ビニールシートは小さくお願いします」と叫んでいるので小さく敷きます。

場所は確保したので今度は食事を、、、
ワールドバザールの一番外側の店を発見。
コカ・コーラのシンボルがある店です。
名前は忘れちゃった。たしかリフレッシュだったとおもうけど、、、
ここでホットドックとポテトフライとドリンクのセットを購入。
俺はどうしても水が飲みたかったので水を売ってる場所を探しに行きます。
キャストに「水が売ってる所がありませんか?」と聞くと目の前の所を指さして教えてくれました。
『今回の旅はこんな事ばかりだな』と非常に恥ずかしく思えたよ。
買った水がコレ。

一本200円と割高だったけど記念にね。
ついでにマイクのストローも買っちゃったよ。
400円だったけど記念にね。
嫁には「いつ使うの?」って言われたけどさ。
400円だったけど記念にね。

陣取った場所より後ろに嫁と小悪魔ちゃんと俺とでホットドックをほおばる。
パンがボソボソで俺の好みじゃなかったな。
マイクとサリーの水はうまかったよ。200円だったし。

嫁と小悪魔ちゃんは授乳室へと。
弟クンが「ゴーカートにどうしても乗りたい」って言うから
「パレードを見られなくてもいいな?」って聞くと
「うん!」だそうだ。意思は固いぞ。

ゴーカートのあるトゥモローランドまで結構な距離でしたが軽快な足並みで来ましたよぉ。
待ち時間は40分。
パレードまで50分位だったので嫁に「間に合わないかも」とメールをしておいた。
弟クンって待つのが好きなんだろうか?
何も言わずに列に並びます。
ちなみに俺は待つって事が嫌いだよ。

待ってる間に「僕が運転してもいい?」って。
「ここは安心だからしてもいいよ」と俺。


   つづく

Copyright c 馬と僕 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]